今年もよろしく!!

2013年が始まって、もう12日!!
特に何もなく、平穏無事にすごしています(笑)

いつもなら、年越しの料理などUPするのですが
今回は、ありません・・・・

今までになく、静かな年越し・・・・
今までになく、気合の入らないおせち作り・・・・

特に気を使っているわけではないけど、受験生がいる我が家は
しずか~~~な、年末年始となりました・・・・

Photo
↑でも、ケーキは作っていましたよnote
今年1発目のケーキcake

今年も、沢山ケーキ作りが出来て みんなに食べてもらえますよーに!!
今年も、よろしくです!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年が最後??

我が家のクリスマス、無事終了しました(笑)xmas
2人の子供と一緒に過ごすのは、きっと今年が最後でしょう・・・・weep

2012
今年のケーキは、娘のリクエストのイチゴムース
上には、クリームチーズのクリームをのせて・・・
面倒なので、スコップケーキにしましたbirthday
2012_2
料理のメインは、ミートローフ
とっても、ジューシーに出来ましたshine

来年は、どこかのホテルでディナーでもしようかなぁ~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり行ってきた!!

今年も娘とディズニーランドのクリスマスに、行って来ましたxmas
1泊2日の短い時間でしたが、今回も十分に満喫!!
2012tdl

2012tdl01
今年は行くのを我慢しよう・・・といつも思うのですが、
やっぱりこの時期になると行きたくなるのは、なぜでしょうか??(笑)happy02

ミッキー、また来るね~~(笑)lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当まとめて・・・

またまた、すっかりご無沙汰してました・・・think
この約1か月、色々ありました・・・

今日は、札幌も初雪で、大荒れです・・・typhoon
あぁ~~、また私の嫌いな季節がやってきました~~crying

息子のお弁当作りも、あと何回??という、そんな時期に
なってきました。riceball
最近は、マンネリですが、それでも好きな物を入れるように
私なりに、頑張ってきました!!
主食ばかりの偏ったお弁当(笑)
すぐ、お腹がすくそうなので、ガッツリ系です。
01 02
↑どど~~んと、から揚げ!
 ちらし寿司の日も・・・
 大好きポテトサラダは、定番です(笑)
03 04
↑春巻き、焼肉、鮭、主食ばかり(笑)
 ビビンバも作ってみました~shine

受験まであと少し・・・
何もしてあげられない母ですが、好きな物をいっぱい作って
体調管理など、サポートしていきたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつ とろ~~り♪

先日、オーストリア産のハチミツをいただいたので
ハチミツがいっぱい入った パンbreadを焼きました。
Photo
たっぷりのハチミツとバター、牛乳を煮詰めて 
熱々をパンにかけてから、焼きます。
Photo_2
甘いんだけど、くどくなく 所々カリカリしていて
ちょっと病みつきになりそうな、パンですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物じゃないよ(笑)

キューピー3分クッキングで作っていたのを見て
今日は、スイートポテトを作りましたcake

スイートポテトをクッキー生地で包んで、シナモンをまぶして焼いています。
まわりはサクッと中はしっとり・・・
見た目は、焼き芋みたいで かわいいですhappy02
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン2♪

今日も、パン焼きましたbread

昨日の夕食のドライカレーとゆで卵、チーズをのせて・・・
Photo_2
これだけで、おなかいっぱいになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン♪

すっかりご無沙汰していたら、10月になっていましたcoldsweats02
あの暑さはうそのようで、ストーブが恋しいこの頃・・・maple

秋になって、美味しいものが沢山お店に出ていると
それを使って、お菓子やパンが作りたくなりますapple

今日は、りんごを甘く煮て カスタードクリームをのせて
パンを焼きましたbread
Photo
う~~ん、おいし~~いlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とろ~~り♪

昨日の札幌は暑かった・・・wobbly

ここのところ、残暑が厳しくって 食欲が落ちるかと
思いきや、秋なのかなぁ~?
食べたくて、たまらない(笑)happy02

今日は、こってり チョコフォンデュのような
温めると、とろ~~~りチョコが出てくるのを作りましたcake
Photo
あ~~体重が心配sweat02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶の・・・

週末は、すごい雨だったのに
今日は、異常に暑い・・・て、どうなっているのかしら?wobbly

暑い中、今日は紅茶のロールケーキを作ってみましたcake
Photo
スポンジには茶葉を入れて、クリームには濃い目に入れた
紅茶を入れましたshine

もっと紅茶の風味があっても、良かったかな~?

良く食べる、市販の紅茶のケーキとはちょっと違うかな~?

などなど、反省点はありますが これはこれで・・・(笑)happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«サツマイモ♪